柳龍流

ナマモノ一匹30円。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理不尽

選択教科で社会とって,その授業で歴史検定受けることになりまして。
―因みに社会のコース名,教師曰くの「歴史オタクコース」・・・面子が分からなくも無い。
4級とかそんなんすっ飛ばして3級受けることにしました。
その中でも更に日本史と世界史に分かれてて。 「あのねぇ,3級の世界史はホント無理」何て言うんで日本史に。
その割に大学受験用の用語集あった方がいいとか言ってるのは何だい


放課後に委員会活動決めるとか何かあって。
委員会活動=広報委員な俺です,なんせ小5から放送委員やってると仕事が楽とか通り越して放送がやりたくなるんです(意味不明
まずは男女各一名の代議を決めようってことになって。
3年ともなると4,5割はもう総務委員って決まってたり委員長やってたり
するので残った人材からの選択を強いられます。
・・・誰だよこの俺を候補にあげた奴は
もう1人人望とかあってこういう委員会が適切であろう奴と残って決選投票に。 因みに両方広報委員に行きたいらしい。
絶対あっちが勝つだろうと高を括っていたら,
2票差で俺が勝ったってどういうことよ!?
まぁどうせ全員が全員ふざけて俺に入れたんだろうけどorz
あー,こういうメンドい仕事は苦手なんだけどなぁ。


眠い・・・。


~漫画バトン~

1.『漫画所持数は?』
そんなに無いからなぁ,多分50前後。

2.『今読んでいる本は?』
だな(何
涼宮ハルヒシリーズ。 4月終わりに出るコミックを買う金がないんですg(どこまでも貧乏だな

3.『最後に買った漫画は?』
クロサギ,ムヒョとロージーの魔法律相談所

4.『思い入れのある本は?』
ゴールデンボーイズ  何か懐かしい(ぁ

5.『次に回す5人』
やりたい方いましたら
スポンサーサイト
  1. 2006/04/13(木) 22:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<相変わらず | ホーム | 災難>>

コメント

意外と忘れ去られてそうな人物参上(帰れ
いや、もう忘れられてるか…?
とりあえず、HNで誰なのか悟って下さい(滅
こっちでははじめましてか。

歴史検定…それ受けました。高校3年の夏に。
学校での一括申し込みはしてなかったので、個人で申し込みましたが。
私も高校3年での社会科選択科目は日本史B選んでました。
まともに出来るのがそれしかなかったってのは言うまでも無い(ァ
一応合格して3級は取りましたが、役に立つのかは甚だ疑問です(帰れ
3級は…だいたい高校で習うくらいのレベルだったと思います。
それでも合格点ギリギリで合格したんですけど(蹴
私が受けた時は問題数は50問。100点満点だった記憶があります。
ちなみに参考までに、私の正答数は50問中29問。
…ホンットにギリギリですね(駄
今年は2級に挑戦してみようかなとか考えてはいるのですが、
多分やらないかと(駄

長くなりましたが、これにて。
  1. 2006/04/13(木) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. Riku #Knya96cQ
  4. [ 編集]

こちらでは初めましてですね。
全然忘れ去れてなんていませんよ,大丈夫です(何が

歴史検定は担当教師自身も「何の役にも立たないただの自己満足」何て言ってましたね(笑(うな
やっぱ範囲が高校レベルだと難しいみたいですね・・・ホント勉強が必要そうな。
そういや最初友達の1人が2級受けるなんて言ってました。結局挫折して3級にしたみたいですが(
まァ受ける以上受かるようがんばります。 分からないトコあったら聞くことがあるかもしれm(何言ってるの
  1. 2006/04/14(金) 02:47:00 |
  2. URL |
  3. りゅう #K8g9hoCU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akahebi.blog53.fc2.com/tb.php/32-8537cf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のトラックバック

プロフィール

あかへび

Author:あかへび
へなへなと更新していきます。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

