柳龍流

ナマモノ一匹30円。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンだよバトン

えーと,友達が興味深いバトンやってたんで俺も答えてみたいと思います。

題して「新潟県民バトン」(笑


1:なんといっても、最大の自慢は、コシヒカリだ
多分そうだと思う。 多くの人が思ってそうだしねぇ。

2:全国的に東北人と思われていることが不愉快だ
最近まで俺もそう思ってt(
中部なんだね,うん。

3:毎年、冬の風に傘を5本以上破壊される
ないない(笑
帰宅は向かえ呼ぶし詰まる話傘使わないという。
orz

4:県庁は牛乳パックと同じ形だと思う。
県庁とは正反対のトコに住んでるので県庁のことは知らなーい。

5:「まんぎょんぼんごう」をかまずにいえる
一応言える。 っていうか元が早口です,はい。

6:薬といえば「薬のコダマ」だ。
あー多分そうかも。
商店街にあって数回行ったことあるし。
・・・っていうか新潟と関係あるんですかこれ(ちょっと待て

7:安田ヨーグルトが都心の高級スーパーにあるとうれしくなる。
その状況に出くわしたことがないよ(笑
んでこれも新潟からなのか,このバトンに出てくるってことはそうなんだろう。

8:金色ワゴン車『長生わたる号』を見たことがある。
普通にわかんないんですが何ですかそれ。

9:平山 征夫は、どことなくETに似ていると思う。
誰ですかそれ(論外

10:「血液型なに型?」「ニイガタ」のギャグを一度は使ったことがある。
残念ながら無い。 クワガタとかならよく見かける光景だけど。

11:車は駐車場に止めたことがない。路駐が基本。
まずそれはないだろうよ(笑

12:アルビレックス新潟は、観客動員数がJ2でダントツ一番なのが自慢だが、駅前でチケットを無料で配っているのはあえて知らないことにする。
無料で配ってんの(笑
初耳だけどんじゃあ知らないことにするか(

13:大倉修吾と海外ツアーに行く人なぞいるんだろうか?といつも不思議に思っている。
スイマセンどなたでしょうか。

14:日本海タワーとレインボータワーは水があるか無いかの違いである
いや,そんなことはないでしょ。

15:帰りが異常に遅いと、「北朝鮮に拉致されたんじゃないか」と心配される。
ないって(笑
海に海上自衛隊のものと思わしき船なら見たことあるけど(ぇ

16:「関東甲信越」と、関東とひと括りにされると、なんとなくうれしい。
今の今まで気にしたことがなかったという。

17:真冬の消雪パイプの道を歩く時の傘の定義は「降ってくる雪から自分を守るもの」ではなく「車からはねてくる大量のシャーベット水から足もとを守るもの」というのが常識だ。
常識とまではいかないけど強ち間違いでもないでしょアレ(笑
やられるとホント腹立つしorz

18:「気を使う」「遠慮」が美徳。
へ? 美徳ってわけでもないんじゃ

19:バイパスの立体交差が自慢。
新潟の外れに位置するここにそんなものないよ。
故に自慢かどうかも。

20:米を買って食べる習慣がない。
微妙だなぁ。
自分ちの田を他の農家に耕してもらってるから一応買うことになるのか。

21:「しんだい」と言ったら「信州大学」ではなく「新潟大学」のことだ。
新潟大学って「にいだい」じゃなかったのか(蹴

22:「ミノワ、ミノワ、ほうーせきミノワ」とミノワのジュエリー歌が歌える。
そのCMはよく観るけど全部覚えてない(笑

23:新潟限定キティーがただおにぎりを持っているだけなのが寂しい。
えー,そうなの(待
各都道府県限定のがあるってトコまでは知ってたんだけどな。

24:海水浴シーズンに、海で群馬県の車をやたら見てるので、群馬にはなんか親近感を覚える。
そういやよく見る。
群馬隣接してるし群馬内陸だからねぇ。

25:「じゃあ、お酒に強いんでしょ?」「スキーうまいんでしょ?」
ゴメン(帰
まぁお酒はわかんないけど。
スキー友達がみんな上手なんだけどなorz
とりあえず先入観持つのはいけないと(駄

26:紅白の小林幸子が出番の時がついつい気になる。
ない。
テレビに出てた時少し何か思う程度。

27:小さい時、安田アイランドに憧れた。
何だいそれ。

28:アルビレックス新潟と新潟アルビレックスの違いが分かる。
前者がバスケとかサッカーで後者が・・・何だったっけ(ぇ

29:「山田建築」と「ヤマザキ味噌」のCMソングが歌える
まさかそんなことは(笑
っていうか後者何よ。

30:新聞はもちろん新潟日報だ。
いえす。 俺自身新聞は全く読まないけどね。

31:もし、田中角栄がいなかったら……と考えるだに恐ろしい。
考えたこともないさ。
あの人家系が苦しくて義務教育まともに受けてないんだってねぇ。
それで総理大臣にまでなれたんだから凄いとは思うけど。

32:冬になるとどうせ毎日悪天候なので天気予報を見なくなる。
図星(笑
毎日風が強いか雪か良くて曇ってるからなぁ,晴れる時のが珍しい。

33:おやつは亀田のチョコピーか、ブルボンだ。
少なくとも両方よく食べる。
柿ピーは知ってたけどチョコピーなんてあったのね。

34:食料品スーパーといえば「原信」だ。
自転車数分でいける距離にあるけどもっと近いスーパーある。
親はよく行くらしいんだけどね。

35:高田城址公園の夜桜が日本3大夜桜のひとつであることが自慢。
初めて知ったよ。
っていうか高田ってあそこだよなぁ,行きたい高校がそこだから行く機会できんのかな。
・・・その前に入れんの。

36:ブルボンに就職できたらエリートだ。
そんなこと思ったことないさー(
つかブルボンも新潟かい。

37:夏に台風で休校になる県が羨ましい。
あーなんだっけ,危険半円?
それでもそれ相応の被害が出るから羨ましくはないよ。

38:子どもの頃は、ガリガリ君より製氷の「桃太郎」をよく食べていた。
食べてました(((
アレ美味しいよ(ハイハイ

39:車のアラシの社長はCMでよく見るが、特に応援していない。
車詳しくないorz
故に応援してないっちゃしてないのか。

40:家の近くに一面田んぼだらけの場所がある。
ここが正にそうだし
orz

41:万代のレインボータワーのカラーリングは、ダサいと思う。
現物見たことないけどダサくはないんじゃない?(ぇ

42:冬になると空の青い色を忘れてしまう。
晴れた空とか月とか見れたら少し感動する。


ちょっとは真面目に答えろよOTL
そして知らない質問多かったなぁ,灯台下暗しってこういうこと言うんか。
あー,で回すっていってもあてが無いので新潟県民さん気が向いたら答えてみてください(ぁ
スポンサーサイト
  1. 2006/02/26(日) 23:56:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々あったよ | ホーム | 連休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akahebi.blog53.fc2.com/tb.php/6-aeb07266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のトラックバック

プロフィール

あかへび

Author:あかへび
へなへなと更新していきます。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログリンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

